住所的には南久宝寺4丁目、心斎橋と本町の間くらい。

けど感覚的には南船場かな。

けど店名はフクシマです。

なんで?

店主のお名前かな?



去年の11/5OPENのまだ新しいお店。

前回、お腹いっぱいだけど気になったので入ったけどほぼ何も食べられなかったので
再チャレンジ。


時間は19:30くらい。


一番客でしたがほぼ同時に別のお客さんも。


そのあとぞろぞろと結構な賑わいになりました。


ここは、大きな鉄板で焼く料理がメイン。


その鉄板を囲んでコの字型の広めのカウンターと、その周りに

テーブル席という配置です。


名物は、鉄砲焼き というものらしい。 1200円。
まあどんなものかオーダー。


ほかに、単品のお肉やお好み焼きやさんのあて的なメニュー。


まずは、つきだし。

もやしのこども?

山盛りのスプラウト。

これ前回も食べておいしかったんですよね。

見た目にもかなりのインパクト。


鉄砲焼きは、大き目の鉄板に

タン・ココロ・ハラミ・てっちゃんと


キャベツにたまねぎ。

白ご飯に合いそうな味付けです。

おいしいわ。


一品で、塩タン 480円 と ハラミ 480円。




まっこり、もいいですが大人の檸檬サワーを注文。




たっぷりの凍った檸檬が結構入っていて、2杯目は中身だけおかわりです。


パワーつけようと、レバー 380円 と ポパイエッグ 480円。




締めは豚焼きそば。 880円に オプションの玉子のせ。


目玉焼きかと思ったら、薄く焼いた玉子焼きをくるくるまいたやつです。


この麺が珍しい。

フィットチーニみたいな、平麺。  

しかも太いし、お箸で持ち上げると重い。。。。。

たっぷりの花かつおと天かすもよくあうおいしい焼きそばです。

やっぱ、ここのお店お気に入りです。再確認できた。


鉄板焼きと牛ホルモン フクシマ

大阪市中央区南久宝寺町4-7-2 野崎ビル 1F



鉄板焼きと牛ホルモン フクシマ居酒屋 / 本町駅四ツ橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5