久々に大阪駅前ビル。

第1ビルでは、あまりピンとこなくて第2ビルへ。

あまり通らないB1Fへあがってここに決めました。


梅田大衆酒場 H 駅前第2ビル店 (梅田大衆酒場 エッチ)


 駅前ビルに何軒かビストロ業態とか展開しているお店の居酒屋版。

何杯飲んでもハイボールが190円ってのはすごい。

競争ですね。ちなみにこちらはかなり賑わっていましたが、同じ通りでも
そうじゃないお店もある。


食事はまあ典型的な、安めの居酒屋さん。


おでんに揚げ物とかです。


で、おでん注文。


ここメニューに赤おでんって書いてて何かな?と思ってたら
若干ラー油的で辛いんや。

けど、確かにおいしいかも。


メニューで気になった、ふわもちチーズあげ 480円。

なるほど。 甘くないドーナツみたいな真ん丸い中にクリームチーズね。

子供が好きそう。




びっくりが、お刺身。 タイの造り390円、

枡に4切れですが、見た目からしてかなり新鮮。

食べてもちろんおいしいです。


カキフライはボリューミー。

手作りのタルタルはゆで卵のきり方がでっかい!


豚ペイ焼きはまあ普通。 豚というよりキャベツ巻きです。


細いポテトフライ 380円、

確かに細いけど、それより短いポテトフライ。

ほとんど2センチ以下。。。。。

まあそんな感じでさくっと。

けどほぼ満席で、店内はかなりのうるささです。

さすが、駅前ビル。


梅田大衆酒場 H
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F




梅田大衆酒場 H 駅前第2ビル店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2