松山2日目。

あさから松山城と坂の上の雲ミュージアムを観光後、ちょうどお昼だし
名物の鯛めしを食べようと思ったらさすが日曜日、行列です。

なのでホテルまでもどって道後温泉の商店街へ。


正解、こっちはなんと1階にはお客さんゼロ。

なのであっさり入店です。


ガラス張りのきれいなファザードです。


このあと運転なのでビールは我慢。


宇和島鯛めし。

天然 2100円 養殖 1600円。

絶対天然がお勧めで、食べたときにぜんぜん違うってので天然鯛のほうをオーダー。


こっちの鯛めしは、いわゆる土鍋で鯛ごと炊くのではなく、だしとお刺身を
白飯にぶっ掛けるほうです。


5分弱で出てきます。


きれいや。

けど2100円はさすが観光地価格です。


お刺身もちょい少なめ。


とりあえず出しの中で生たまごをかき混ぜて、お刺身を投入。



ご飯にかけていただきます。


TKGの豪華版ですねえ。

帰るころには1階も満席。タイミングがよかったんですね。


丸水 道後店 (ガンスイ)

愛媛県松山市道後湯之町13-10


丸水 道後店魚介・海鮮料理 / 道後温泉駅道後公園駅南町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3