グランフロント南館7Fで、はしごです。



さっきはワインだったので日本酒のお店へ。


その名も、ぬる燗佐藤。


カウンターには大きな燗する道具がありました。


さてさておなかはそこそこなのでつまみ系。


お連れさんは、いくらうに玉子かけごはん 900円が気になるらしい。


まあ、先にお酒を注文です。


秋田の天寿 1合 750円


ふたつきのチロリが保温器に入れられて出てきます。


燻玉といぶりがっこのポテサラ 780円


燻玉もいぶりがっこも大振りです。 からしをちょっとつけて食べるとおいしい。


なにやらはじめて見た、大坂揚げ というやつ 980円とちと高い。

たこ焼きかな?と思ったら ちょっと粉の多めのてんぷら(さつまあげ)に紅しょうがが
たっぷり。 そーか、だから大坂か? けど大阪ではない。

おいしいか、どうかといわれると微妙。


おでんは白く色のついた鶏スープです。

でっかい、赤こんにゃくがめずらしい。


もう1合だけオーダー。 2杯目は石川の天狗舞


それにあわせてうイクラウニTKG. 見た目はいいけど食べてないので味はわかりません。

さくっと2軒目、3人で8000円ちょいでした。



ぬる燗佐藤 大坂居酒屋 / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.1