この日は田町の会社さんとのミーティング。

終わってから3人で飲みにケーションです。

初めての人もいるので注文に気をつかなくてもいいコースのある
焼き鳥屋さんをチョイス。
 
 

慶應仲通り商店街を越えてもう少し歩いたところにあるお店。

目立つ看板のないお店です。

予約ないけど突っ込みました。


小さなお店でかなり洒落てますね。



自分たち以外のテーブル席はすでに埋まっていて、ぎりぎりセーフの入店やってんや。

そのあとカウンターにもお客さんが来られていたので人気店なんですね。


先付け、サラダ、串8本の 3000円のコースに決定。

東京の焼き鳥屋さんってコースが多いです。



で、先付けからスタート。

きれいに盛られてる。

レバーと小さなキューブ状の卵焼きと小さくきった焼き物にポン酢。


焼き物はささみわさびから。

ふわふわの身は噛んでると甘みがじゅわっと出てきます。


サラダと小さなな軟骨からあげ。


野菜串は、金針菜。


小さなものから順番にきれいに並べられていて、ツリーみたい。


うずらのたまごは、半熟です。


レバーですが真ん中にひとつだけ身を挟んでいます。


このあたりで日本酒へチェンジ。

長野の真澄と、山口の五橋のFive。


ハートはなんともいえない歯ごたえで新鮮さがよくわかる。


ねぎ間は身はもちろんですが、ネギがおいしい!


締めはどでかい手羽先です。


皮目はこれでもか!ってくらいパリッと焼いていてそれが柔らかい身と
絶妙な感じを出してくれます。

いやーーちょっとにぎわっている中心からは遠いかもですがいいお店でした。



世良田

東京都港区芝5-12-7 カゾール三田 2F



世良田焼き鳥 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3