もとはいい腕前の板さんの料理屋さん。

それが思い立って焼肉屋さんへ転進するといった思い切った変身。

もはや変人?


{72118504-3975-431E-ADDB-69DE1D6D0CC4}

店内の内装は基本そのまま、シルバーに光るダクトが全席へ回っています。


 

{EB271B5D-395A-46DB-A225-A64636D972BD}

変身して早、半年ほどですが初めての訪問。

何からどう食べるか悩みます。

{2A7FF325-60BE-4356-A631-47279C424A78}

その日のおススメのいいお肉が1人前1200円前後。

ホルモンは580円から。

{362C0173-B8B2-499D-AD46-590F95A2AB98}


通常メニューは


上塩タン 1200円


上ハラミ 1200円



{E85DF7CC-4743-4028-B4EB-5A9C15254159}

悩みましたが、いつもn自分のペースどおり

もやしナムル  380円
キムチ盛り合わせ  680円

からスタート!

お肉はもりとん塩タンからです。

{2029FED7-88EC-4F0F-86DA-331B0D4F3877}

もやしナムル、ぶっちゃけ見た目は普通ですが、これからして
ぜんぜん違う!!!

むっちゃ美味しい!

さすが元和食職人って感じ。

{271F8593-CD4E-4C05-A331-0EB2CD31927A}

キムチはさすがに自作ではないと思う。

{234CAE49-A07F-4586-A161-5A7E138AFF8E}

ただ、わかめのキムチなんて初めて食べた。聞いたこともない。

けどこれが絶妙やん。

{014F57B3-5DEF-44E2-9277-3AAD74F89B3C}

塩タンさすがきれいですね。

しっかり上ってのがわかります。新鮮!

ツラミとハラミ。

{1C2EF6CE-4E20-4753-99E6-7286F90F4158}

このツラミ分厚くてむっちゃ美味しい。

早くも白ご飯がほしくなる。

{86590427-05C8-40B2-B917-ACD7B57D0384}

で、その会話が聞こえたのが今まさに炊きたてとのこと。

お茶碗から湯気がすごい。。。。

{917B731F-6024-48DA-97A3-55F4CADB51DB}

で、このお米すごく美味しいんですよ。って店主さん。

そのまま一口。

え。。。。。。

なに?????

これ!!!!!

むっちゃくちゃ美味しいお米です。

久々やわあここまで美味しい白飯。

これお肉をオンザライスするのがもったいないレベル。

けど、しっかりしちゃいましたけど。。。。。。

この白飯は絶対に食べたほうがいい。

たしか、島根のコシヒカリって言ってた気がする。

直接生産者さんとLINEでやり取りしてるとか。

{3CC036D5-C799-4747-AB0A-9D5239B85907}

お肉はおまかせ。

もういい部位が目白押し。

見ててきれいなお肉です。

どれも基本分厚いので食べ応えがあります。



{32C91FB0-DBE4-4A2C-8F08-B3B997B46284}

最近流行の肉寿司ってのもオーダー。

{8E5632F5-11AE-43B4-972E-3FC156273EA5}

 これまた贅沢にお肉が大きい。
 
{BD91CC3F-3319-406D-99EF-06CC1C6AF568}

ホルモンも追加。

{14BB954B-4240-4F84-B6DC-B2CB93AEE52E}

かなりひとつがでかい。

普通の焼肉屋さんならおそらくこの3分の1ぐらいじゃないかな?

{71E26CB8-78CF-4A46-89F4-0440FCAB5C82}

〆は絶対の自信があるという和だしの冷麺。

{C268B59B-2077-4FCC-AF50-2A0A71D33465}

確かに普通の冷麺の牛骨スープの中に和がいます。

{90418809-39EE-4A0F-8940-EB45DEC47B7C}

こんなところにこだわりが隠れてました。

{B2A63C5C-CA88-49B9-B809-713DDBD0AB3D}

麺はいわゆる韓国冷麺の麺です。

いやーーーー

全部美味しかったわ。

お連れさんも大感激してくれました。

これからの発展や和との融合が楽しみなお店です。


焼肉 あうん
大阪市都島区片町2-7-26 京橋ファインビル 1F




焼肉 あうん焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9