いつも新幹線で「ただいま小田原駅を通過いたしました。あと10分ほどで新横浜です」
というアナウンス聞いてる小田原。

まさか降りる事になるとは・・・・

小田原港の目の前に用事があってご訪問。

事前にここきたらアジフライ食べなきゃって情報を入手。

平日の13時半前に到着まだまだ人気店には長蛇の列。

1時間ほどで用事を終えたけどまだ並んでるやん!!!

ってことでSNSでの人気店ではなく、地元の漁師さんが進めてくれた
お店へ入店。


{9DF6C692-661E-4A06-8002-6431385D8D68}

アジフライののぼりがゆらゆら。

{B72F2C4C-CECE-4517-92EE-6564C60D0B83}

なぜか店名はひらがなで「ふるはうす」。


{DBE6DFE3-A70A-46E1-840C-334EA1D29210}

アジフライランチは2種類。

{4FA510E2-C024-458C-B41A-D552AA8423D9}

Aランチ お刺身2点+アジフライ 1580円
Bランチ 鯵たたき+アジフライ 1480円

それにランチ回線ドンが1480円です。

{BBEC00CE-EF19-47EB-822E-90932E8B0393}

Bランチはもう売り切れとのこと。

{102D9C13-A2C8-4A0F-BC09-AACAE5C36B72}

自分はAランチ、お連れさんは海鮮丼にアジフライを追加。

{390DFECA-FA2F-4250-80F1-E31D480F028A}

あじフライのおすすめな食べ方によると、

{FAEBFD1B-CE25-448F-997E-9FFE94646B12}

①まずはそのまま食べるべし
②醤油(以外においしい)
③ソース

とかかれてます。

揚げた手は熱いのでお気をつけください。 とも書いてます。

{CF995F58-F4BE-408D-BD7B-F82A64E893CF}

で、しばらく待ってAランチ登場。

いい天気でじゃっかん暑いくらいなので、これお仕事中でなかったら絶対生ビールやろうな。

{65BA2B97-491E-4A90-B4A6-590A332340DB}

お造りは2点じゃなく3点盛りでした。

{3FF1E297-183E-4C3D-89AB-E295073684E2}

アジフライは自分の知ってるものではない。

{54AB5FF9-05C4-486D-B867-0580CF95461A}

関鯵みたいな、まるでサバクラスの大きさの半身です。

{3956A895-01A8-4C88-A306-702361F59A32}

なので分厚い、分厚い。

{F7D90E8E-D5FC-4D09-8F9B-CF30BEF9778F}

一口かぶって・・・・・


あっつ!

で、ハイ。口の中火傷出来上がり。。。。。。。。。。

めげずに。ふーふーしてたねると、分厚い身はほくほくで、これほんのり甘いです。

{15478C3C-0AF0-41FB-A3F0-9CDEEB3C6FC8}

なので確かに醤油にも合いました。

あーーービールほしいと思いながら完食です。

おいしかったなーー。


ふるはうす

神奈川県小田原市早川1-4-17

ふるはうす魚介・海鮮料理 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4