週末の夜、さあ帰ろうと思ってたら思わぬ来客。

なんか、この近くのセミナーにいってって懇親会があると思ったらなかったので
会社を覗いてみようときたらしい。

ってことで、会社からそのまま行ける船場センタービルへ。

意外にお店は多いし、どこもそこそこにぎわってるけど満席ではない。

で、選んだお店は普段あんまり食べないものってことで石川県をフューチャーしてる
加賀橋立港 海鮮料理にしの さんに。

{98733EAE-EEDE-495A-94C7-EF81137CFB0E}

時間は20時前。

週末だし給料日だし、早い時間から飲んでるだろう完全に出来上がったるサラリーマングループ
が2組ほど。

かなりうるさいけど、まあにぎやかってことでOK.


{7F933F2F-F6AC-4E5E-B651-03F6182E6770}

カウンターの一番奥へ。

大将さんがうるさくてすみませんと、一言。

こういうのが大切ですよねーーー。

{AE2B9633-4171-482D-AA6A-67764CCC77CA}

で、せっかくだし金沢系のものをと思ったら、この日は早い時間に一回満席になった後で
地元のものはほとんど残ってないとのこと、ざんねーん。

{3EB31DBB-2879-46E7-B8ED-82AAC3A6FF63}

まあけど、ハタハタを出してくれました。

大きくておいしいです。

お酒は石川県のものがいろいろありました。

それを飲みながら、あまり食べない「いわし」を注文。

注文してからお母さんが目の前で煮付けてくれます。

{9EFEB523-0E37-4CB1-951C-5D1832EE68F3}

でっかい。

よくみるといわしって綺麗なんですよね。

身もけっこう分厚い上、お母さんの味付けがうまい!

ふく一夜干しもふっくらおいしいです。

{1FFC93DA-279B-4D60-A8E2-8989DBA3678C}

さくっと1時間くらい食べて家路に向かいました。

海鮮料理 にしの
大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル 10号館 B1F



海鮮料理 にしの魚介・海鮮料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0