以前の同僚にちょっと相談があって会食です。

土曜日なのでどこも空いてるだろうと思ったらぜんぜん予約が取れない・・・

えええっつ?  まだ1週間前なのに・・・・・

さすが銀座!

って訳で、元同僚がよく使う勤務先近くのおいしいお店があるよってことで
なんとか予約GETしました。


{59BE0CF4-76C5-4E09-A868-5B256080F778}

銀座三越のお隣、ビルの地下にあります。

銀座の中心の銀座4丁目やん。

{3009BAA2-D607-4528-84C1-CF96BC783D01}

ここも実際満席。すごいな。

{FB89E4FC-E448-4F77-A5EB-F4DE87860038}

カウンターにご案内です。

{7A0907D3-8814-4F4D-A6F9-D1DDA09FB840}

北海道出身の元同僚も日本酒大好き、お魚大好き。

{D870128F-F092-48DA-81A1-AAF02D32D708}

食の趣味が合うと楽しいです。



まずはおお奨めの骨せんべい。ビールには絶対これ!ってすすめられました。

{A9A53F95-35A6-4932-825A-182BEB91937C}

アジですね。

しかもこれ何匹分????

7匹分です。 これでなんと480円! 安い!

パリパリ本当においしい。

{D9799511-C815-4B84-8950-EC9C480B8E0C}

絶対のオススメ。

お造り盛り合わせ。 7種盛り。 2人前で2400円。

ホタルイカ発見!!!!

これが美味いと話しているとここスタッフさんのレベルが高いから、
半人前で追加しましょうか?って。

うれしい一言です。

どれも美味しすぎ。さすが築地のお隣りです。

けど、これで1人前1200円は銀座価格ではないですね。絶対。


{878D3AA6-8003-464E-8ABA-B2981EB247CA}

 

追加の生のホタルイカ。ハーフ。 440円。


いやーーーーーもう日本酒ぐびぐび状態です。


焼き魚もほしいなーーーと話してるとやっぱりさず会話を拾ってくれます。


春だし、桜鯛どうですか?って。


えい!それで行きましょう!


で、きれいに焼かれた鯛はまるでお祝い事の席に出てくる鯛そのものです。




{73276C81-7678-4E3C-9EE0-2C0505CE600D}

これ身はふわふわで甘くて、こんなに美味しい焼き鯛って食べたことなかったかも。

骨から身がほわって簡単に取れるから食べやすい。

いろいろ食べて〆は最初から目をつけていた毛蟹。

しかもほぐし済み。

これもなくならないように真っ先にオーダーして取っておいてもらいました。

{6554C4F3-21E3-497A-B0E4-977AED1B4EF6}

1パイで2780円。

これもまた銀座では破格のお値段。

{D90E1252-ED19-4F86-A97E-1127E2B5B99C}

身もたっぷりの大き目の毛蟹さん。もちろん甘くてこれもまた日本酒がガンガン進みました。

あーーこちらなに食べても美味しかった。

小さめのお店なので予約は必須です。

魚真 銀座店
東京都中央区銀座4-8-12 コチワビル B1F





魚真 銀座店魚介・海鮮料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0