京都、四条河原町にある大行列のスイーツやさん。

なんばウォークにできてるので見に行ってきました。


{34376D54-C637-463D-967E-28669610B46D}


MACCHA HOUSE 抹茶館さん

ぜんぜん並んでないどころか、イートインにお客さん2人だけ。

こりゃ穴場や。
 

{59EF679E-E48D-40DB-BF8A-20436D00668A}


で、お目当ては枡にはいった抹茶ティラミス。

カウンターで注文。

{AEB12A1B-CDF5-4413-8BE5-042C9564133F}

しかし、、、、、、

もって帰る商品じゃなかった。。。。。。

えええーーーー

{29E99A12-537F-4B3C-A67B-2E441D58EAE4}

で、あきらめて帰ろうかと思ったけどお客さんいないし、おっさんが一人でも
気兼ねしない雰囲気なので、1個注文たべて帰ります。

550円。
{DF5E9DC1-FF71-4C1C-867E-6BF01AAB8E74}

すっきりした店内。

{AB40F3B1-B642-4CEE-85DD-73C40256EEAA}

で、呼ばれたら取りにいく。

{4FC29555-710A-4272-9CD6-883A0C9025CA}

お酒の1合升より小さいです。

オリジナルで作っているんですね。

そらもって帰られてたら、採算あわないわ。

{63943E07-67EE-4B6B-B685-853684BA1214}

まずは薄く、すくってみます。

{D195FF3B-8092-4BB5-AF72-9DF4DE5D0788}

想像と違って、トロトロ。

普通のティラミスの硬さではないです。

平たい木のスプーンなので、ほぼ液体のティラミスがすくいにくい。。。。

{CBB7BA66-DFA8-41F5-90CC-0E8C5669492A}

底には薄く抹茶をしみこませたスポンジ生地。

そこまで甘くはないけど、やぱおっさんには甘すぎです。


マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店
大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク 2番街


マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店カフェ / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0