相棒がよく通っているお店。

前から聞いてましたが行ったのは初めてです。


{FB114160-FE4B-4601-B66C-92FD414276BC}

小さくコンパクトなお店。店主さんお一人で回されていました。

{0C012861-EA40-4E9E-9625-BDAC3F388649}

カウンターには美味しそうなお惣菜。どれもおいしそうです。

{BF18D256-C7A1-4D5D-B314-A262405E709D}

この日(いつも?)はメニューがなくってまずは「なんか食べる?」の質問にYES!

で、カウンター上のお惣菜をもってくれました。

{A4FC868C-C43E-4F2C-8829-E8AE5CEABB3E}

山盛りです。

{DC406A69-8153-47D1-8A44-0E117E557C96}

もやしのナムルっぽいのと、スパサラ、南蛮漬け、里芋とイカのたいたん

真ん中に、出しまき。

きれいな山盛りの盛り付けが嬉しい。

で、どれもメチャうまいやん!

この日は冬将軍まっさかりくらい寒かったので、ビルは半分くらいで即効熱燗。

{00C1DF3E-DB88-4D5C-9054-196512CD542E}

お湯を入れた燗用のBOXにお銚子をつけて蓋を閉めて待つ事数分。

しっかり、熱燗の温度まで上がっています。

じわっと温めるのでふわっとした香りがよくわかります。

{4EAF9EEA-6E27-4AEB-AE6A-2453418F18E1}

まだまだでます。

さばきずし、けっこうでっかい。

{63E8A69E-C830-416B-A852-E4DB1E7FBBC1}

白子もでてきます。

もうこうなりゃ熱燗どんどんお変わりです。

熱燗ようのお湯はその都度入れ替えてくれます。

で、びっくり〆のすき焼き風ハンバーグ。

{BE146ECC-54BD-4EC8-8499-2CC6C2C31DD3}

たっぷりの割り下にニンジン、玉ねぎ、ごぼうにsサツマイモ。

でっかいまさに手でこねたハンバーグが2個。

{F90E2B60-DF7D-4ABE-BCA8-3073013B8B6D}

コレをすき焼き風なのでとき玉子にくぐらせていただきます。

{77BB137A-2CA9-4F9E-9FB8-34075F968709}

むっちゃ肉肉しいハンバーグ。

{D84054E3-8675-4FCC-AACF-39DD23911E40}

美味しくいただきました。

こんな感じのお店なんですね。

自分の周りにこのお店のファンが多いのが良くわかりました。




日本酒と和み料理 あoい

大阪市中央区東心斎橋2-1-22 エクセル千年町ビル 1F




日本酒と和み料理 あoい居酒屋 / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4