東京から戻ってきたのが丁度お昼前。

そういえば2階のレストランが一部リニューアルしてたので行ってみました。

{807C894D-126B-48EC-89B5-2E853BB6D569}

堺の塩ラーメン、龍旗信さんがオープンしてます。

本店は行ったことないけど、なんばシティの奥にあるお店には行ったことあります。

美味しかった記憶もある。

{42C66166-3632-4B21-B272-4CA8D7A33BB4}

並んでそうですが、券売機が1台しかないのでそこで詰まってるだけでした。



{4E8B25A1-29BF-4031-A7A2-46C68B2F6891}

もちろん塩ラーメン。 味玉トッピングで890円だったかな?


{6899CA6A-1B57-4702-AFA3-F36422DE5BBD}

スッキリした店内。

中央に向かい合わせでカウンター。

もちろん敷居があって顔は合わせません。

数分で登場です。

{7F072320-9755-42DD-95EA-3A979A51E72F}

きれいな澄んだスープ。

香りも優しい。

{7195BD65-7B51-4AC7-B4CD-E13F218CBBBD}

うん、この味、いま丁度求めてた感じ。

醤油ではちょっと濃いので塩で大正解。

{92633455-94A4-4EC7-AAC2-2E48E4758FEA}

麺は細いですね。

関東ではあまり見ないような感じ。

喉越しもいいし、しっかり噛み応えもある。

{7EFB9E0C-C8C5-4344-A75F-A71E21B6D4A9}

チャーシューは薄いけどそこそこ大きいし、しっかり味がある。

この通り、ラーメン業態は蓬莱入れたら亀王ラーメンもあるし3軒目ですね。

選べて嬉しい。



龍旗信LEO

大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪





龍旗信LEOラーメン / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2