もう15年くらい前かな?
誰か忘れたけど教えてもらって今里にあるオモニさんへ初めて行ったのは。。。
それからずっとファンです。
今里本店がかなり行きにくい場所なので
しばらくして心斎橋(宗右衛門町)にお店ができたときは大喜びでした。
で、この日は東京からお取引さんがくるのでやっぱお好み焼きははずせない。
しかも、ここ場所がいいのでいろいろ大阪といえば、の場所へも案内できて便利です。
5軒はノルマなのでここは軽くいかなきゃ。
トン平焼きは想像以上にでかい。
けど、味は美味しくて東京からの方も大喜び。
焼きそばも東京のとはなんか根本が違う気がする。
若干太めの麺ももっちりで文句なしです。
こちら、芸人さんが来るたびにいろいろ自由にトッピングをオーダーしていろんな
メニューが本店にはあります。
心斎橋にもその5分の一くらいはあるかな?
けど、まあすじとこんにゃくが入ったオモニ焼きにしました。
自分でソースとマヨ、かつおはかけるシステム。
4人なのでコレくらいで次に行くには丁度いい。
雨の金曜日でしたが、予約なしで入れてラッキー。。。。。
けど、次の次のお客さんからは満席につきお断りでした。
予約はすべきお店ですね。
お好み オモニ 宗右衛門町店 大阪市中央区心斎橋筋2-3-13 リップル宗右衛門町ビル 1F |
お好み オモニ 宗右衛門町店 (お好み焼き / 大阪難波駅、日本橋駅、近鉄日本橋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5





