創業40年以上の古株ですね。

昔は大阪でお好み焼きって行ったらやっぱり、千房さんがあがったかな。
 

けど、なかなか大阪人は行かないのでは?

私も人生3回目くらい。

{A83387D2-8046-4F61-9569-00635E2AC59F}

ただ、この日は8/15とお盆ど真ん中でしかも雨降り。

街をふらふらするより商業施設がいいかなと思って、京橋京阪モールへ。

串かつとかもあったけど妙にお好み焼きが食べたかったのでコチラへ。

時間は18:30くらい。

テーブル席は1席だけ空いてたけど2名なのでカウンターにしました。

けど、19時過ぎた辺りで外に家族連れサンとかのウェイティングできてました。

{E27D9FC8-2428-4095-BDD1-3B9296585D6C}

りっぱなメニューですね。

{4E6AB0A1-7E64-468E-9EF8-BEC58D1998C9}

さあ、何しよっかな?

{2245B6C0-3D57-4E9E-A9B0-367CCFA38C97}

{4BB95443-0A69-48ED-BB2D-4B57007B7F8E}

{490D2818-9721-4BEF-A654-E0667520F636}

{85E5F922-4D48-4DE2-9457-3A635F6571AD}

先にちょっとアテをオーダー。

せせり、げそ、餃子に気になったネギサラダ。

{A4DEC458-B0D5-40CF-99A7-E47E428BFF9E}

カウンターにはソースが3種類。

オリジアンル
激辛ソース
梅ソース

{0328C1BA-2A7D-4FDA-A2E9-3AA10DFF474A}

カウンターなので目の前で、焼いてます。

ど真正面ではないので暑くなくてちょうどいい。

{4EF8332B-5B90-4B28-BD5E-D7CE37AC8F8B}

見事な手際。

そうそうコチラ、みなさんサービスレベル高い。

さすが大手、教育がしっかりしてるんでしょうね。

{5F7FCBE0-022D-4F87-9198-976807B52E74}

で、最初の餃子。

ぺらっぺらでこれは失敗。。。。。。

{0A1A6C4A-8A55-44A5-8B71-DC0D5EE29CA4}

ネギサラダも写真でビジュアル気に入ったのにぜんぜん違うし。。。。。

まあ、これは味は美味しかったのでOKですけど。

{F2475E4D-39F7-45C9-965F-FD2AE4A8317B}

げそやせせりは、ハズレません。

{FDB8B012-13FA-4491-B73A-2A05C16E0844}

で、そこそこお腹ふくれてしまって、お好み焼きと焼きそばにしたかったけど
無理と判断。

モダン焼きにしました。

{060BC538-5C2A-4239-8256-183491E626EA}

トッピングで目玉焼きのせ。

味的には、まあこんなもんかな?

大阪を代表するお店なので、もうちょい味にがんばって欲しいかな?
と、個人的意見。


 

千房 京橋京阪モール支店

 大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール 5F         




千房 京橋京阪モール支店お好み焼き / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9