【ご感想】情熱の源泉が見つかって「そうだ、そうだ!」と嬉しい気持ちでいっぱいになりました | 自分らしい働き方を見つけるお仕事相談室*二階堂まき

自分らしい働き方を見つけるお仕事相談室*二階堂まき

今の働き方に違和感がある・がむしゃらに頑張ることに疲れた・もっと心地よく働きたい人へ。あなたの資質にフィットするお仕事の方向性をアドバイスしています。

 

 

情熱スイッチ発掘セッションを利用された

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

心理カウンセラーの仕事で

長年ご活躍されているMさん。

 

「最近、なんとなく、

 先の見えない感じや停滞感がある...」

 

と、ご相談に来てくれました。

 


Mさんのお仕事の状況や

今の本心本音を引き出しながら
情熱の源泉を探していったところ、

 

セッションの終わりには

「そうだ!これだ!!」という

お仕事へのワクワク感を取り戻されていました。

 

 

Q.セッションを受ける前は、どのような状態でしたか?

 

なんとなく行き詰まりを感じ、もやもやしていました。

 

また、お客様のことを考えて作ったサービスに反応がなく、自信を無くしていました。

 

 

Q.セッションを受けてみて、いかがでしたか?
 

素敵なセッションをありがとうございました。

まず感じたのは、まきさんのやさしくて、自然体な雰囲気がとても心地よいということでした。こちらの状況や伝えたいことを、丁寧にくみとり受け取ってくださるので、安心してお話ができました。

 

情熱スイッチについては、なんとなくこのあたりなのかな?という感覚がありつつも、ぼんやりもしていましたが、ワークをしながら、1つ1つ言葉にしていく中で、自分の思考もすっきり整理されていくのを感じました。

 

最後に、情熱スイッチがみつかって「そうだ、そうだ!」とうれしい気持ちでいっぱいになりました。 

 

その上「熱を生かしたこんなサービスはどうですか?」とサービスまで提案してくださって、それが私にとってワクワクするようなもので、今すぐやりたくなりました。

 

後からいただいたフィードバックもとても丁寧で、こんなにもしてくださるんだと胸がいっぱいになりました。 まきさんの深く鋭い視点で、強みや魅力もたくさん教えて頂けて、こんなことをするともっといいですよという具体的なアドバイスも色々いただけて、なんて贅沢なサービスだろうと感じました。 

 

自己理解が深まっただけでなく、できることもたくさん見えてきて、心から満足です!

 

また迷ったり行き詰ったときは、まきさんにご相談したいと思いました。 

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

Mさん、ありがとうございました!

 

 

情熱スイッチ発掘セッションは、

マインドマップを使いながら

お客様と一緒に共同作業で進めます。

 

毎回、最後の最後まで

どんなふうに着地するか?が読めず

少しドキドキするセッションなのですが、

 

最後にはMさんらしさが滲み出る

素敵なワードにまとまりましたね。

 

 

今回Mさんはご自身のサービスについても

お悩みがあったようなので、

 

セッションを通じて感じ取れた

Mさんの強みやご経験、

情熱の湧く方向性をもとに、

 

新しいサービスのイメージを

ご提案させていただきました^^

 

 

同じ職業だったとしても、

 

「どんな瞬間に心が動くか?」

「何に心がときめくか?」

 

というのは、

人によって全く違います。

 

 

だからこそ、

情熱が湧き上がるポイントを軸に

ビジネスを組み立てると、

無理なくオリジナリティが出せますし、

 

何より自分自身が

いきいき働けるようになるのですよね。

 

 

 

 

Mさんが表現する世界観は、

本当に優しくて、温かくて、

訪れた人を自然に穏やかな気持ちにさせる

不思議な魅力があると思います^^

 

これからもご自身の気持ちを大切に

Mさんらしくご活躍されることを応援しています!

 

 

image