起業は、一人でがんばらなくていい。 | 自分を活かして幸せな働き方を叶えるキャリアコーチング*二階堂まき

自分を活かして幸せな働き方を叶えるキャリアコーチング*二階堂まき

あなたの「やりたいこと」と「強み」を引き出し、自然体のまま力を発揮できるお仕事の方向性をフィードバックします。心を置き去りにしない働き方で幸せに成功しよう^^

 

 

こんにちは、二階堂まきです。

 

 

今週から

ライフワークコンサルティング継続コース

体験会が始まったのですが、

 

皆さんとお仕事のお話をするのが

すっごく楽しい・・・!!

 

 

 

 

今の働き方のお悩みや

本心の想いや望みを伺いながら

 

お一人おひとりの個性を

ジーーっと見て感じていると、

 

いろんな可能性が思い浮かんできて

あれこれフィードバックしてしまいますニコニコ

 

 

 

本当に素敵な方ばかりで、

ありがたいですね。

 

 

 

こちらの体験会の募集

明日21時で締め切りますので

 

気になるな〜といる方は、

ぜひお越しくださいませ^^

 

(駆け込み参加も歓迎です!)







起業のなにが大変かってね、


やっぱり、

基本的に一人ということなんですよね。

 



考えるのも一人。


やるのも一人。


迷ったときも一人。



 

会社員を経験してから

起業をする人が大半だと思いますが、

 

会社だと、

必ず同僚や先輩がいますよね。




ときには、職場の人間関係で

苦労することもあるけれど、



仕事でわからないことがあれば

誰かに聞くことができて、

 

自分のアウトプットに対して

フィードバックや改善案をもらえたり、


仕事で落ち込むことがあっても

支え合える同僚が近くにいました。




当時は、


そんな環境が当たり前すぎて

ありがたみも何も感じてなかったけれど


 

起業して完全に一人になったとき、



ああやって気軽に

雑談や相談ができる人が近くにいて、


常に自分のアウトプットを磨くための

フィードバックをもらえる・・・



そういう環境って、

すごくありがたかったな...と

感じましてね。




今は、私にも

ビジネスの相談ができる

先輩のような方がいますが、



やっぱり、


仕事のことも、自分のことも、

なんでも話せて、困ったら相談できて、


小さなことで落ち込んでいたら

笑い飛ばして励ましてくれたり・・・


そういう人がいると、

心強いし、楽しいし、

スムーズにビジネスが進みます。




私のことをわかってくれて、


私の可能性を信じて応援してくれて、


そして、ビジネスセンスがある。



そんな存在がいるからこそ、


いつも安心感を感じながら

一人では出来ないクオリティで

ビジネスを洗練させていくこと


できるのですよね。


 



 


これまでに色々な

起業塾や講座を見てきましたが、

 

どこに行ったとしても、


一発で売れっ子になれるような

絶対解をもらえるわけではないです。

 

 


教わったことを素直に全部やれば

絶対にうまくいく!!

 

・・・というわけではないのが、

起業という世界。

 


 

結局のところ、

 

ビジネスを構築するために

やるべきことを、

 

あーでもない...こーでもない...と

アレコレ試行錯誤しながら

一つずつ形にするしかないんです。

 

 

 

そうやって、自分にとって

幸せなビジネススタイルが出来ていきます。

 

 

 

 

全員がテンプレ通りにやって

幸せに成功できるわけではないからこそ

 

 

自分のことをわかってくれた上で

客観的なアドバイスをもらえたり、

 

想いや意見やアイデアを壁打ちして

アウトプットを洗練させていったり、

 

行動の振り返りをしながら

今後の方向性を見極めていったり・・

 


 

そんな試行錯誤のプロセスを

一緒にやって、考えて、整理して

楽しみながら進んでいける。



 

そういうスタイルのサポートって

これからの時代の起業・副業で

とっても大事なんじゃないかな〜とにっこり



ハードモードでガリガリ頑張るのも良いけど、

何事も楽しいほうがいいよね^^

 






一人きりでやったほうが

スムーズに楽しくできる人もいるから、

 

ここはその人の好み次第ですが、


起業って、必ずしも

一人で頑張らなくてもいいんだよ^^

 


 

商品開発から販促までの

一連の流れを一人きりでやるなんて


会社員であれば、絶対に

あり得ないカバー範囲ですからね指差し




そんなわけで、


私のコンサルティングでは

先生的な立ち位置での講義や指導はせず、

 

同じプロジェクトの一員のような立場で

あなたのビジネスのことを

一緒に考えて、一緒に進めていきます。

 

 


「心穏やかに、楽しく!

 でも、押さえるべき所は押さえて

 着実に形にしていきたい!」


 

という方は

ぴったりだと思いますので、


ぜひこの機会に

体験会にお越しください^^


 

今回の募集は

明日2/17(土)21時で締め切り予定です。




それでは、また〜!



 

【 体験会へのご参加受付中! 】
「〜生き方を職業にする〜

 ライフワークコンサルティング継続コース」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの人生経験すべてを価値に変えて
資格や職業名の枠にとらわれない『自分の仕事』を形にしていきませんか?

オーダーメイドのワークとセッションで
私が『あなただけの価値』を引き出しながら
二人三脚で一緒にビジネスを形にしていきます。

【継続コースの詳細はこちら】


💌 お問い合わせ  ▷▷  こちら