断捨離と、買い足しと、楽天スーパーセールと。 | 卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーや乳アレルギーだと、離乳食や外食に悩みますよね。子連れママ限定のパン教室「おさんじ」では、卵なし、乳なしでも美味しい手ごねパンの作り方をお伝えしてます。初心者でも作りやすいレシピなので、食物アレルギーでも安心して食べられるパン作りができます♪

こんにちは^^

 

タイトルが靭公園のパン屋「パンとエスプレッソと」的な感じになってしまった(笑)

 

さてさて、めっちゃ寒いですね、最近。

もうホントイヤ~

早く春来いこい!

 

そんな中、春に向けた準備、我が家は引っ越しがあるのでモノの整理分別中。

 

いらないものは捨てる。

捨てるにはもったいないしまだ使えるけど我が家は不要、

というものは譲ったり売ったり。

 

少しずつ所持品も減ってます!

 

が、

先週末から楽天スーパーセールもやっているので買い足しもしてます。

(意味ナシ・・・)

 

スーパーセールは今日の深夜1:59まで!

 

蚤の市のアイテム紹介しようと思ったけど、

今日は断捨離中の(ハズ)我が家が購入したモノを^^

 

 

フレディレックのウォッシュタブ

 

子供の汚れた服の漬け置きをいままでは

大きい鍋で煮沸してそのまま鍋に着けていたりしたんだけど、

それもなぁと思ってついに購入。

洗面器もない我が家では貴重なウォッシュタブ。

夏場には次男の水遊びにも活躍しそうです^^

 

 

 

■フレディレックのランドリーバスケット

 

おそろいでこれも。

今はバルコロールを使っているけど、

重たいし通気性ないからチェンジ。

 

バルコロールは長男のおもちゃ入れとしても使っています。

 

大きいのでがちゃがちゃした大きめおもちゃをどんどん入れるのにピッタリ。

 

 

 

 

■三十雑穀

いつもの雑穀がなくなったので買い足し。

今なら1000円が555円(送料込み)なので買い足しのチャンス!!

 

 

これの新商品が先日でまして、

三十雑穀ベジ。

雑穀に加えて野菜やじゃこが入っているので、

炊き込みご飯風の雑穀ご飯になります。

 

好みの激しい長男も、気にならないのか何にも言わずに食べています。

1歳になった次男も一緒に食べています^^

 

ちょっとお高めですが、こっちもストックしています。

 

 

■全形海苔

次男が手づかみでしかごはんを食べないので、

小さく丸めたごはんを、ベタベタしないよう海苔でまとってあげています。

なので消費量が半端ない!

たっぷり40枚入って1000円とお得すぎ♪

 

 

毎日少しずつ整理をして、少しずつ不要なものがなくなっていくと、

なんだか気持ちもスッキリ!

 

片づけが苦手な私ですが、

引っ越しを機にスッキリした暮らしをしたい。

 

どこかで見た、

 

「本当に気に入っている、良質なものを、すこしだけ」

 

という言葉を心に刻んで、モノの整理と、あたらしいもののお迎えをしたいと思います◎

 

 

@しまむら