11月12月レッスンおやすみします | 卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーや乳アレルギーだと、離乳食や外食に悩みますよね。子連れママ限定のパン教室「おさんじ」では、卵なし、乳なしでも美味しい手ごねパンの作り方をお伝えしてます。初心者でも作りやすいレシピなので、食物アレルギーでも安心して食べられるパン作りができます♪

 

 


こんにちは

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!

梅田・大阪市福島区の子連れ限定パン教室『おさんじ』の島村麻美(あさみ)です。

 

 

 

 
すっかり更新できていません。時々のぞいてくださっているみなさまごめんなさい。。
 
10月は体調不良との闘いでした。
 
わたしは毎週日曜日の夜から発熱し39℃の高熱で火曜日あたりまでぐったり。
鼻水セキも含めてほっておいたら悪化し、耳鼻科に行ったころには副鼻腔炎。
あやうく授乳ストップして強い薬行きでした。
 
長男はずっと風邪気味。
 

そして次男もずっと風邪だなと思っていたらある時悪化して肺炎の疑いで入院。。。

結局私も付き添いで4泊5日しましたが、その間長男の送り迎えや家の事が確実に回らなくなり、(さらに主人は出張中)、東京からわたしの母が参戦。

 

やっぱり実家は近い方がいいですね、ホント。。。

 

 

10月は最初から最後までずっと体調不良との戦いでほんとしんどかった・・・

いつも冬の始まりはこんな感じです。

 

いまはようやくみんな元気になってきました。

これから冬本番かと思うと、、、、

 

免疫力を高めると聞いて、R1ヨーグルトとヨーグルトメーカーを買って量産し、

毎晩みんなでヨーグルト生活してます。

 

 

そんな感じでここ1か月過ごしてまして、レッスンもずっとできていませんでした。

他の仕事も佳境に入ったこと、自分たちの体調を調えること、次男が動き回る&9キロ越えでレッスン同伴が少し難しいことから、

11月12月もレッスンお休みさせていただきます。

 

ここにきて育休を取らせていただく感じです。。

 

レッスンをお待ちいただいている皆様には申し訳ございません。

 

クリスマス周辺はいろいろ落ち着いていればまた今年もクリスマス会やりたいなと

思っていますので、またご連絡しますね^^

 

 

すっかり寒くなってきました。

水曜日からはいっそう冷え込むようなので、どうぞみなさま体調にはお気をつけて。

 

 

 

PS:大阪病院に入院しましたが、とってもよかったです。

   きれいだし、先生も看護師さんもとっても話しやすく笑顔あふれ、

  でもしっかり説明もして相談にのってくれるし、コンビニも24時間で立派だし、

  小児病棟への入院は大阪病院おすすめです。

 

 

{EA9BA6F2-95E0-4980-BF4A-0C319C340AE7:01}


 





★子連れパン教室おさんじには、大阪市福島区、西区、北区、此花区、都島区、阿倍野区、茨木市、摂津市、豊中市、などからお越しいただいてます。ありがとうございます★