ご無沙汰しました | 卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーや乳アレルギーだと、離乳食や外食に悩みますよね。子連れママ限定のパン教室「おさんじ」では、卵なし、乳なしでも美味しい手ごねパンの作り方をお伝えしてます。初心者でも作りやすいレシピなので、食物アレルギーでも安心して食べられるパン作りができます♪

こんにちは大阪市福島区 子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!

梅田・大阪市福島区の子連れ限定パン教室『おさんじ』の島村麻美(あさみ)です。


大変ご無沙汰しましたが、元気に生きています。


ここ10日間くらいの事をパパっと説明すると、

長男お腹を壊すところから始まり高熱ダウンで食欲ゼロ、1日6回嘔吐しておなかめっちゃヘコむ。

仕事も兼ねて次男と2人で沖縄に行く予定だったのでヒヤヒヤしつつも、なんとか出発前日夜に回復。

ホッとして出発したら1日目の夜に次男40度の発熱で、泊まってた宿のご主人が救急に連れてってくれた。

熱が5日続いたら川崎病も疑って大きい病院受診してくださいと言われてヒーってなる。

翌朝も熱39度あって、もうこの旅はオワッタ、と思ったら徐々に回復。

予定ゆるめてゆっくり移動しつつ予定の2/3くらいはこなして一安心。

と思ったら留守番中の長男再度発熱。
パパがなんとか会社休む。

7ヶ月次男と2人きりで350キロの移動を終え、無事大阪に帰る。

翌日甘えたいからかワガママとイヤイヤがひどく終日全員イライラ。

ようやく保育園行ったと思ったら、次男再度発熱。←イマココ




わっさわっさしてます。



10月のレッスン、まだお受けできていなくてごめんなさい。

1ヶ月分一気に予約受けるのではなく、小分けにお受けする形にさせてください。



まずは10月1週目の予約について、今日中にメルマガで送らせていただきます。

直前のご連絡でごめんなさい。



ご希望の方はメルマガ見ておいていただけると嬉しいです。

基本的に10月も火曜日か水曜日に開催する事が多くなると思います。

日程はメルマガでお伝えしますね。



9月からはなんだかバタバタしてて、
なかなかご要望に応えきれなくてすみません。

わたしもパンレッスンでたくさんのママたちとコネコネしたりおしゃべりしたり、お子さんの成長を感じたりするの、楽しみにしてます。

10月にまたお会いしましょう^^

ということで、今日メルマガ送ります。


最後にちょびっと沖縄の写真^^


{B049AD64-58AB-46F4-82F5-908CF9FD43DE:01}

{023D94A3-71BA-44F4-AB2A-ACB1E1AC1FF6:01}
↑大好きすぎるボールドーナツパークのレモンシュガー


{0C4884F6-F567-4574-A604-E6580302E4F0:01}
↑港川のイッペコッペの背高のっぽな食パン



あー、しばらくパン焼いてないなぁ。

明日は焼こう^^






★子連れパン教室おさんじには、大阪市福島区、西区、北区、此花区、都島区、阿倍野区、茨木市、摂津市、豊中市、などからお越しいただいてます。ありがとうございます★