私は昔から動物園や水族館が大好きで、
大人になってもそれは変わらず。

妹も同じで水族館はテンション上がります。

須磨水族館が新しくなったのですが、
しばらく混雑で行けそうにないので
今回初めて京都水族館に行ってみることに。











土曜日でしたが、そこまで混雑していませんでした。


10時には着いたのですが、

11時半からのイルカショー間に合うかな〜

と言いながら館内巡っていると、

30分ちょっとで見終わってしまい…


海に隣接していない水族館なので

物足りないかもよ〜と噂は聞いていましたが、

確かに少し物足りなかったです。


イルカショーの時間まで30分以上ありましたが、

休憩がてら良いポジションで待機。


親子のイルカの遊びの時間、

子供イルカがまだやんちゃで

可愛かったです🥰





物足りなさはありつつ、

綺麗な魚や可愛い動物を見て癒されたので

大満足です〜!!


あんまり広すぎても疲れますしね。




ここから本題。笑



帰りは道中にあるパン屋さんへ寄り道しながら

京都駅へ向かいました。


【ミレニアム・ベーカリー Millennium Bakery】


イートインができるカフェです!

サンドイッチやパンもありましたが、

行った時間が遅かったのかあまり種類がなく…


ベーコンエピだけ購入しました。



向かいのとんかつ一番さんがすごく並んでましたが、
有名なのでしょうか、気になります。



続いては
【Boulangerie Rauk】

ここは京都YouTuberのコタツはんが紹介していたお店で、
ずっと来てみたかったんです〜!!




サンドイッチやバーガーもたくさん!










こちらを購入したのですが、

赤林檎という白いパンと

もちもちという同じく白いパンを取ったつもりが、

もちもち2つ取ってました…アホ🥲


一つめのもちもちを取った後に、

あ、さっき見た赤林檎やっぱり食べたい〜

と思ってUターンしたんですよね。

その時に白違いで2つ目のもちもちとってました。




人気商品らしいカリフォルニア宇治

小豆とクルミがたくさん入っています。

記事自体はハード系?で若干パサっとしてましたが

抹茶の香りが良かったです。




もちもち。

中の白玉が嬉しい💛




他にもクリーミーな豆乳クリームパンも美味しかった〜!



行ったのが6月1日で

今日まで間に何店舗もパン屋行ってるので

詳しく書けなくて…

やっぱりこう言う食レポ的なやつは

食べてすぐ書かないとダメですね〜。



あ、ちなみに前カルネ買ったのと同じ日です。





先週は宇治の大好きなパン屋さんに行ってきたので

また書かないと…!!