かわいいお客さん その75 | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

【社会事業部 風のすみか】かわいいお客さん その75


3月の幼稚園卒業式から数日たったある日のこと。

その日はとても良い天気でした。


かほちゃんは4月から一年生です。


きょうは、家から学校(明星学園)まで歩いていく練習をしました。
  かほちゃんが先頭に立ち、家族は少し離れて道順については何も言わず、

  かほちゃんの行くとおりに歩きました。


  自販機の前では、ジュースがほしいと駄々をこね

          (ジュースはおじいちゃんに買ってもらい)、

  3回ほど道端の縁石に座って…休憩!

学校まで、40分かかりました。


それから井の頭の池まで、ママの自転車で行き…

ランチをして… “風のすみか”でコッペパンにいちごジャムを付けて…

         ふたくちほどたべたら……


         かほ


           もう、もう、疲れきって アップ こんな状態に。

                  (パンを持ったまま ね・て・る)

かほちゃん、大丈夫だよ。
    歩いて登校するのなんて、すぐなれるよ。

       

        学校の帰りに疲れたら“風のすみか”で

                       一休みしてってぇビックリマーク