そばにいるスタッフとして | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

風のすみかは、人が育つ場を目指している。

私がいろんな人に育ててもらっているのが本当だけど。

でも最近、研修生たちがホントに小さな変化だけど

成長をしている姿をみるとなんだかうれしくなります。

ある研修生が、自分の仕事が部分的な仕事ではなく

全体にかかわっている仕事であることに気づけるようになったり、

別の研修生が、言われるがままに動くだけではなく、

自分から仕事をみつけて、動けるようになったり

成型を初めてやって、自分の家で練習してみたいというようになったり、

なんか「可能性」がたくさんたくさん秘められた場だと

思うとうれしくなる。

ちょっとずつゆっくりかもしれないけど、「働ける自分」という

自信が芽生えているのかもしれない。


いいぞ!!いいぞ。でも、あせるな。