ワンディショップ☆エデュカス体制 | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

今日は、朝が勝負というワンディショップ。あんなちゃんが、朝6時に入ってきてくれたおかげで、どんどん成型が進んで、10時にはほぼ終わっていた。丸山さんには大量のサンドイッチを8時から作ってもらって、さらに追加までつくってもらった。工房に入っている人たちは、私以外は週に1~2度の人が多い。あまり成型の時間に入ってなくても、いつのまにか成型を自分のものにしているから、安心して仕事ができる。雄三さんがセットをひとりで完成させてくれたり、いつもではないことをやるっているのは結構大変だと思うけど、確実に果たしてくれているのでとっても助かった。ワンディは、お客さんがいつもの1/3だったという。よくがんばってくれた。