今日のお昼はファミレス🍴 


ササミ、ゆで卵、ブロッコリー入りサラダ

サラダうどん

ミニハンバーグ

唐揚げ1/2個


食前血糖値99

サラダから食べたしもちろん打たない💉(打てない)

サラダうどんは糖質69ゲゲッキョロキョロ

でも血糖値なかなか上がらない問題をちょっと打開したい。糖質多めに取れば、早めに主張してくるんじゃないか?それに徐々に人並みの量に戻して体重増やしたい。

ていうか食べたい。

思いきって完食。



食後血糖値88

↗️タイミングで打つ作戦開始10~15分おきにスキャン

96→85→88→92、、、1時間半経ってやっと100

色々たんぱく質、脂、食物繊維摂取しましたからね…でも糖質69摂ってもこんなにも上がるの時間かかるの?

私の体の中何されてるの?私のすい臓、頑張ってるの?


量的に上がらない訳はないのでそろそろ…しびれをきらし食後2時間112で2.5打っといた。




食後4時間で182あたりピークだったもよう。

ルムジェブ切れた頃ですね。


そうなると夕食前までひびく。

夕食前156

ヒューマログ2.5をとりあえず打つ。


打ったあと、不安になる。

血糖値156だけど山は下がってきてた。

私の傾向からいって

もしかしてインスリン投与で加速つけて急降下するんじゃ⁉️

どどどうしよう。不安、怖い…不安



今日の夕食はチャーハン。

チャーハンファーストで120gかきこむ。

その後怯えながらサラダ、刺身を食べる。。

とりあえずチャーハンは食べたから大丈夫だ。

でもまた2時間も上がらなかったら?


かといってラムネをかきこんで失敗したくない落ちつけー真顔






あとできることは、ない…





ので、

考えた作戦。








リブレを見ない。

これにつきる指差し







不安に打ち勝った4時間後



めでたしめでたし…笑い泣き



インスリン使い方迷子です。