月1診察日。


採血したら、刺したところがプックリ腫れてしまった笑い泣き 

そして痛い笑い泣き


なんか今日珍しく手間取ってたんだよね💦

針刺してから針を動かされて痛かったし叫びドンッ

強く抑えてなかったかもしれない。

痛くて憂鬱になってます…ネガティブ








食後血糖値がらなかなか上がらないって話してヒューマログ処方してもらった。


朝昼はルムジェブ、夜はヒューマログ。

朝は今までどおりルムジェブでいいけど、ほんとは昼もヒューマログ使ってみたかった。

単位は食事量みて自分で増やしてもいいって。

ほんとはこういう使い分け良くないって。


そういうこと言うからこっちだって悩むんですよ😞🌀

先生だって糖尿病治療の常識にとらわれてるじゃないですかあぁあ!


自分だってマニュアルどおりにしたいけどマニュアルどおり食前にルムジェブ打ったら低血糖起こしますよ。

実はヒューマログも食後打ちでいいかなって思ってる。



なんか食べてないと思われてるみたいで心外だったちょっと不満 

ドツボにはまってるとか考えすぎとかすごーーく悩んで悩みすぎてるように見られてるみたい。


はい悩んでますよ悩んで何が悪い‼️

インスリン始めて1ヶ月だよ!

どうしたらいいかって色々考えて当たり前でしょうが💢


今は悩ませて下さいよ!







どうすれば食後すぐ血糖値上がるのか

野菜食べすぎなのか

炭水化物量少ないのか。

食物繊維はかなり食べてるかもってくらい食べてる気がする。

炭水化物は、ごはんは100は食べてるから極端に少ないわけじゃないんだけど。

麦ごはんも白米にしようかな。

もうちょっと思いきって最初に150食べちゃえば上がるのかな。 食物繊維をちょっと少なくして。あとは脂質減。糖尿病なってから脂質摂取増えたからなんとか減らしたい。


ずっとこんな感じできたからスタイルを変えるのはなかなか勇気がいる…



~悩み終わり~










診察後リブレちょうど終了。


悩まないコツ、リブレをつけないことw

つけないで色々食べまくった!



花おうちに帰っておやつタイムスター

PRETZ、小パックポテチ

うまい棒、クッキー、チロルチョコ



2時間後夕食回転寿司寿司

寿司8貫

ミニつけ麺

デザートにホイップ乗せプリンプリン


こんだけ食べとけばさすがに血糖値早めに上がるだろう。

合間にヒューマログ初打ち💉高血糖覚悟の2.5単位。




リブレも初めて自宅で装着。

1人でできたーーー立ち上がる





食後4時間

ニューリブレで血糖値の初測定結果81➡️

どんな旅をしてきたんでしょうか(笑)






インスリン始めるとリブレが無いとちょっとこわいですね。

なので実測チップももらってきた。が、あまりあげたくなさそうな印象。次回もってなるとあげるとはちょっとね…みたいな。なんでうさぎ





エーワンはだいぶ下がって6.2

ツイミーグのおかげかなぁ。








あ~腕が痛いよ~笑い泣き

明日青くなってそ~






明日の朝はコストコ商店で買ったマスカルポーネロール食べる~食べて見たかったの🎵

楽しみすぎる~🍞✨