昨日から朝インスリンを2.5に増やしたが推定40gの糖質に負け。




朝食昨日



朝食今日
どっちもインスリン切れたころ上がってるし。




糖質内訳

8枚切り食パン20

ヨーグルト 5

フルグラ 15

てとこでしょうか。


サラダチキン食べてなくて

たんぱく質は最近やや少なめ。

脂質はそんなに変わらず。

カフェオレも飲んだ。






そして今日の昼、夜もあ~~ガッカリ😩

やはりインスリン切れた頃上がり始め昼は食後3時間(188)、夜にいたっては食後4時間(153)ピークガーンガーンガーン


麦ごはん100

鶏むね肉、納豆、冷凍白身魚タルタル2個、

しみチョコ(糖質8)

インスリン食後1時間血糖値128のタイミングで2単位




白米90、目玉焼き、納豆、冷凍ハンバーグ1個、チーズ、カカオチョコ1個

インスリン白米食べる前血糖値123のタイミングで2.5単位

夜2.5は独断。

食後2時間までは90~110低空飛行でインスリン多すぎた?かと思った。





昼は、、血糖値100以下になるまで6時間かかった悲しい

夜は食後5時間今やっと110

下がりが悪くなったな悲しい


昼は脂質結構摂ったから仕方ないけど、夜なあ。さっぱり目にしたと思ったけど、あんまり関係ないのかな悲しい



インスリン増やしたところで2時間で切れたら意味ないんだよーーー

それとも量増やしてどんどん糖分解していけば後上がり少ないのか?


もっと緩やかに長く効くやつ欲しいよーーー🖋️