今週はおうち(主に押入れ)整理整頓週間。



書類、非常食、防災グッズなどなど…

押入れにしまっているものの見直し。


なんか捨てられるのあるかな~と色々確認しても捨てたくても捨ててはいけない書類ばかりでため息真顔

全部捨ててしまいたい‼️

すっきり感感じたい‼️



保存水と缶パンの賞味期限の確認。

水が来月で賞味期限切れだびっくり

パンはあと1年…つい最近買ったと思ったのに早いなあうさぎ





保存できるような食品はついつい買ってしまいます。
収納スペースが少ないのでキッチンと押入れに保管できるくらいだけど。
水は全然足りないよ~悲しい

もう1部屋あったら備蓄部屋作りたいくらい真顔
水、紙、トイレはなんぼあってもいいトイレ
最近の世の中は色々不安でしかない。



缶パンの一部🍞
週末に試食してみる予定




当然ながら原材料、糖質が甘々オエー
非常時でももう少し糖尿病人にやさしいパンが食べたい🍞
長期間保存きくドイツ製のライ麦パンあったから買ってみようかな知らんぷり