デパート催事のバレンタインフェア🍫

雪も思ったより積もらなかったので気合い入れて行ってきた!


10時少し過ぎに到着。結構人いるびっくりさすがチョコレート…ふだん行くショッピングモールでは味わえない高揚感…ラブ

間違いない興奮しますw




3周ほどパトロール…

狙いを定めてキラキラ目



緩徐1型糖尿病ギリギリ服薬治療中患者が選んだ品々(*´`*)



辻口シェフのとカカオサンパカ


缶の2つは砂糖不使用❗️甘味はエリスリトール。安心安全照れアーモンドチョコと3種のタブレット。

その上の細長い箱のも白砂糖は使ってなくて沖縄産の甘味使用。

白砂糖不使用だとなんかほっとするニコニコ

青リボンのはカカオを味わう用チョコ。3粒入り。丸いのも小さい粒で少しずつ食べられそうだから買ってみた。

袋のはだんなさま用。



全体的にカカオを味わえるタブレット系に結構目がいった。

タブレット欲しいのあったけど、店員さんがやる気ないみたいなのでやめた(2、3度行ったけどずーーっと後ろ向いて作業してたむかつき)



和的なチョコは甘そうなのが多くて💦

カカオより抹茶、酒、地場食材メインで+砂糖みたいな。そういうのはほぼスルー。



ガトーショコラも美味しそうなのたくさんあったなぁ~

またこの冬に食べたいもの増えちゃった😅


2、3個くらい試食したけど補食にちょうど良かったw


せっかく街に行ったからカフェでランチ…と考えてたけど、チョコ眺めてなんだか胸がいっぱいになったのでやめた。



食べ物にかなり気を使う体質になっちゃったけど、キラキラしてるところに行って、素敵なものを眺めるのはいいな~照れ