今日は甲状腺クリニックの通院病院


採血して1時間待ち、診察で結果を聞き薬をもらう。

糖クリニックと同じうさぎ


甲状腺は全摘済みなので一生ホルモン補充💊


1型糖尿病の人は甲状腺疾患の人多いなと思ったけど、もれなく私もバセドウ歴有りです。


23歳でバセドウ発症

寛解、再発繰り返しながら服薬で治療10年位

出産後、薬で副作用出てしまい緊急手術

病院では有無を言わさず全摘でした。



甲状腺クリニックで総合病院紹介してもらって、次の週の木曜日に総合病院で診察→翌日入院→次の週の月曜日手術

…とあっという間に甲状腺が体から無くなりました(;゚∇゚)ほんとびっくりスピードの展開で

心の準備も何もなかったけど、体が辛くて手術受ける決心は強かった気がする。




甲状腺全摘から7年弱かな?

今現在は…手術して良かったなって思ってますニコニコ

1番ひどかったのは動悸。

寝ても覚めても1日中太鼓の乱れ打ちが心臓から響いてきて辛すぎた。もうあんな苦しい思い嫌だ悲しい


バセドウだったせいかわからないけど、骨密度が高齢者並み😢

もっと早く手術しても良かったかも。


何より診察と手術をしてくれた先生が良かったと思う。

先生がこちらの数値と症状を見てすぐ決断してくれて。手術スケジュール食い込ませてくれた。

手術痕もほぼ無い。めっちゃきれいです。

…運が良かったです。




今もやっぱり動悸はあるけど性格と体質のせいなのかな~

脈拍は相変わらず早い。

うん、やっぱり採血結果待ちは動悸がする😂

病院きらい~~ドクロ