今SNS投稿をするのに

Canvaというアプリを使っています。

 

 

簡単に使えて

色々な資料を作成できるのですが

最初使い始めた時は苦戦していました。

 

 

そんな時のこと

どのように克服したかなどを

今回書いてみました。

 

 

よかったらご覧くださいね♡

 

 

 

 

 

最初はセンスゼロでした(^_^;)

 

 

お教室の資料作りには

Canvaというアプリを

使用しています。

 

 

使い始めて1年くらいです。

 

 

もともとパソコンを使った

仕事をしていたので

文字を打つのは苦手ではなかったんですが、

 

 

文字の色を変えたり

背景に画像を使ったりと

色々できるので、

 

 

逆にどんな使い方をしたら良いか

わからないくて・・・

 

 

最初はセンスゼロで

ちょっと見せられないくらい

ひどかったです。

 

 

 

 

苦手意識を克服したら楽になりました

 

 

最初はなかなかうまく使えなくて

苦痛でした。

 

 

センスのある方の投稿をみていると

・画像の使い方

・色の全体のバランスの取り方

・文字フォントの使い方

・空間と文字のバランス

どれをとっても上手いんですよ。

 

 

毎日落ち込んでいましたが、

下手でも続けていくうちに

だんだん慣れてきたんです。

 

 

 

 

 

資料作りが楽しくなってきました

 

 

インスタグラムでは

色々な投稿を見ることができます。

 

 

それを見ていたら

全体のバランスの取り方が

だんだんわかってきたんです。

 

 

1から作ろうとすると大変ですが、

色々なテンプレートがあるので、

それを参考にしながら、

最初は、何パターンも作ってみて

気に入ったものをアップしていました。

 

 

写真や素材がたくさんあるので

毎日使っていると

慣れてきて少し遊び心が

湧いてきたんですよ。

 

 

それで、作るのが楽しくなってきたんです。

 

 

苦手でも続けてみるもんですね!

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

パソコンでの資料作りが苦手な人にとっては

苦痛でしかない。」

と思ってしまうかもしれませんが、

 

 

このアプリを使えば、

簡単に作れるようになりますし、

作るのも楽しくなるんです。

 

 

でも最初から

一つ一つ調べて資料を作るのは

大変ですよね。

 

 

そこで、今回ご案内するのが、

「いまさら聞けない!Canvaで教材作成講座♫」

です。

 

 

まずは使い方の基礎を学んで

お教室の資料作りや動画、

ロゴマーク、認定証 などを

この機会に作れるようになりませんか?

 

 

作れるようになったら

お教室に来られている

生徒さんにも喜んでいただますよ!

 

 

講座のご案内はは公式LINEから

お友達追加がまだの方はこちらからご登録くださいね♪

友だち追加

 

 

こちらをクリック↓↓↓

 

 

応援クリックありがとうごさいます♡ 励みになります!!!

 

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ