こんにちは🍀

 
京都府八幡市パン教室モグモグの山口雅子(やまぐちまさこ)です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
今週から猛暑  猛暑  猛暑~💦
 
じっとしていても汗出てきますよね?
 
そんな時はひんやり❄️ゼリーをつくりませんか?
 
 
今日はマンゴープリンを作ってみました。
 
{7A1035B8-251E-4A34-8E28-585C5C7BBA22:01}

2層のマンゴープリン
 
 
まずはマンゴープューレと生クリームと砂糖とアガーに水を加えて混ぜ、型にし入れ冷やします。
 
 
固まったら、下の層の材料に生クリームを加えずに作ったゼリーをその上に流し入れ冷やします。
 
 
固まったらホイップした生クリームとミントで飾ります。
 
 
冷やし固める時間がかかりそうですが…
 
アガーは常温で固まり始めるので、そんなに時間かかりませんよ。
 
 
 
 
 
8月はレッスンお休みさせていただきます。
 
9月のレッスンでもリクエストしていただければ、マンゴープリンさせていただきます。
 
 
 
まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?
 
まずはご連絡下さいませ。
 
 
こちらからご連絡させていただきます。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
いいね👍🏻していただけるとはげみなります。
宜しくお願いしますm(_ _)m