手ごねパン教室【イエノワ】

イチゴ酵母deミルクハース

オンラインレッスン

 

昨日、【イチゴ酵母deミルクハース】

のオンラインレッスンでした。

 

 

 

わたくし事ですが、

ゴールデンウィークに

埼玉に住む姉の家へ遊びに行きました。

その帰り際、

お土産で新鮮ないちご🍓を大量に

いただいたのです︎💕︎

 

そのイチゴを使って

今年度、初、イチゴ酵母🍓

を起こして、

パン作り楽しんでおりましたラブ

今まで、レーズン酵母、酒種酵母

とトライしたことはありました。

ちょうど、新鮮なイチゴを

いただいたので、

イチゴ酵母起こし

初チャレンジです❣️

発酵に最適な気温と湿度の

ナイスなタイミング

のおかげで、

元気のいいイチゴ酵母ちゃん🍓

完成しました✨️👏🏻✨

この様子をインスタのストーリーに

upしたところ、

ありがたいことに、

『イチゴ酵母起こしてみたい!』

『イチゴ酵母でミルクハース

作ってみたい』

とリクエストいただきました♡

そこから、解説レシピ、作り方動画などを

作って、生徒さまにお渡ししました照れ

が、抜けてました💦

初めて酵母起こしを体験されるので、

道具についても、解説しましたが、

消毒方法について。

パストリーゼ使用の場合の

私の説明不足により、

生徒さま、酵母起こし

失敗させてしまいました(>_<)💦

申し訳ありませんでしたショボーン

ですが、優しい生徒さま。

おそらく、イチゴ販売最終週であろう

売っていたイチゴちゃんで

懲りずに、また

チャレンジしてくざることに

なりました。

間に合いましたおねがい

そして、ついに、今日、

パンとマフィンになりました✨️✨️✨️

 

 

 

あー、ようやくここまで来たかーと

達成感でいっぱいですラブ

🍀酵母起こし

🍀元種作り

🍀ミルクハースの作り方

🍀2種類の成形法

🍀元種を使ってのアレンジ法

🍀酵母マフィンの作り方

などなど、

今回のレッスンは

盛りだくさんの内容でお届けしました♡

生徒さまから

『自家製酵母は、手がかかりましたが、

パンになる楽しみができたり、

上手く膨らんでくると

可愛く思えてきました♡

しっかり先生が見てくれてるので、

良かったです。

逆に先生が見てた時に失敗出来たので、

何が原因かも分かり、

安心して酵母作り出来ました。

レッスン、楽しかったです!』

とメッセージお寄せいただきました💕

せっかくの酵母起こし、成功されたので

この他に酵母スコーンのレシピと

作成動画も

お付けしましたニコニコ

何か分からない点がありましたら、

遠慮なくご質問くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

生徒様に寄り添う♡

手ごねパン教室【イエノワ】です爆笑

レッスンの

ご参加ありがとうございました❤️

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*

LINEのお友達登録で

バケットやブレッドに超絶合う

おもてなしやパーティーにピッタリ

"デパ地下デリ風豆サラダレシピ"を

プレゼント🎁

“プレゼント“とご入力くださいね。

6月のプレゼントレシピ

【米粉のレモンケーキ】

レシピをプレゼント中🎁

↑ ↑ ↑

こちらは、LINE公式のリッチメニュー

"プレゼント"の文字をタップ。

で、お受取りいただけます💕

 

コチラからどうぞ♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。