皆様、おはようございます。

先日は、韓国のテノール歌手ベー・チェチョルさんのリサイタルに行ってきました。

久しぶりにコンサートです。

今回は友人のルーマニア人🇷🇴ピアニスト
クリスティア・アガピエさんが伴奏されるとの事で応援に駆けつけました。





ベー・チェチョルさんは、2005年に甲状腺の癌と診断され、声を失い、その後、日本にて人類史上唯一、声帯機能回復手術を受け、数々の苦難を乗り越えて、再び歌を…歌われています。


素晴らしく、美しいテノールの歌声に癒され、

そして、励まされました。


韓国🇰🇷語で歌われた全ての曲が美しく、心に響きました。


現在、55歳でいらっしゃるそうなのですが、

生涯現役でいたいとおっしゃっていました。


アガピエさんのピアノも素晴らしく、最高の演奏。


最後はスタンディングオベーション。


音楽の力はすごいですね!


今回は、特定非営利活動法人PIARAS代表の木南有美子代表にお声を掛けて頂きました。


日本の伝統である大切な手漉き和紙の普及活動をされており、ミスワールドジャパンの審査員でもいらっしゃいます。


私も木南さんのおかげで素敵な手漉き和紙の世界にもすっかり魅了されてしまい…和紙にちなんだ作品も作曲しました。


素敵なコンサートにお声をかけて頂き、ありがとうございました。