今日は、東京音楽大学社会人特別講座の入学試験日でした。

普段は中目黒、代官山キャンパスにいるので、
久しぶりに池袋キャンパスへ。




2019年に初めて東京音楽大学附属民族音楽研究所の入門講座にパンフルートの講座が開講され、


2020年の4月から東京音楽大学の社会人特別講座にパンフルート専攻が創設しました。


すでに東京音楽大学でパンフルートを教えて4年が経過しています。


社会人特別講座のパンフルート専攻の学生も4年目を迎えます。





試験官としても4年目。


今年はパンフルート専攻で新しく学ぶ方がさらに増えるので、賑やかになりそうです。


皆さん、真剣に学んでいらっしゃって…

もっともハードに?日本で真剣に学んでいる方々の集まりと言えるのではと感じます。


ドンドンレベル上がってきていますから、

教育者としてもやりがいがあります。


研究コースに進まれたメンバーには、今年からは、本格的に奏法を学ぶだけではなく、パンフルート奏者として必要と思われることもお伝えしていく予定です。


パンフルートの奏法だけではなく、研究コースの方には、今までお伝えしていなかった様々なことも伝えて行きたいと思っています。


そのため、研究コースを選ばれた方は、やはり一段上を目指して頂きたいです。


試験を受けられた生徒さん。



受験された方は、すでに3年間も櫻岡と学んだ方で、研究コースに無事に合格しました💮💯


合格、おめでとう㊗️ございます!!


真剣に学ぼうとする方には全力でサポートしたいと考えています。





受験生は、私の作曲した作品を演奏してくださいました。嬉しいですし…感動してしまいます。


そして…音大の先生からさらに嬉しいお話が!


なんと、作曲作品を気に入ってくださり、演奏したいと…笑い泣き


もう…!

飛び上がりたいくらい嬉しいですね。


東京音楽大学の先生方は本当に素晴らしい方々ばかりで、温かいお人柄の先生に助けていただいてばかり…



私も何か大学のために、先生方のために取り組みたいです。


そんなことを思いながら帰宅中です。


それでは、また。