本日のテーマは、
「見落とされがちな宝の山 直接的な収益だけではない間接的な収益の力」
ということについて、お話をしてみたいと思います。
実は私の著書の中に、こういった本があります。
「感情価格術」という、価格をどう決めるかという値決めの本ですね。
こちらは、私が出版している本の中の1つになるのですが、
価格術の本を出したことで、価格についてのセミナーも開いています。
そのセミナーの参加者の中には、
「自分の業種業態では、値上げが難しい」という方もおられました。
私はどちらかというと、
自宅教室業のコンサルタントですので、サービス業の方が得意で、
物販は、そこまで専門的な領域ではないという部分があります。
先般、相談を受けたのは物販の方だったのですが、
その際に気付いたことがありましたので、
間接的な収益の力についてお伝えをしてみようと思いました。
続きはこちらから