見落とされがちな宝の山 直接的な収益だけではない間接的な収益の力 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「見落とされがちな宝の山 直接的な収益だけではない間接的な収益の力」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

実は私の著書の中に、こういった本があります。

 

「感情価格術」という、価格をどう決めるかという値決めの本ですね。

 

 

 

こちらは、私が出版している本の中の1つになるのですが、

 

価格術の本を出したことで、価格についてのセミナーも開いています。

 

 

 

そのセミナーの参加者の中には、

 

「自分の業種業態では、値上げが難しい」という方もおられました。

 

 

 

私はどちらかというと、

 

自宅教室業のコンサルタントですので、サービス業の方が得意で、

 

物販は、そこまで専門的な領域ではないという部分があります。

 

 

 

先般、相談を受けたのは物販の方だったのですが、

 

その際に気付いたことがありましたので、

 

間接的な収益の力についてお伝えをしてみようと思いました。

 

 

 

続きはこちらから