教室のコンセプトの作り方 【ニッチ&ニーズがあるもの】の3つの探し方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日のテーマは、

「教室のコンセプトの作り方 【ニッチ&ニーズがあるもの】の3つの探し方」

ということについて、お話をしてみたいと思います。




今日の内容をお届けしようと思ったきっかけは、

わたしの本の読者さんからのご質問について、

良い質問だなと思った内容がありましたので、

そちらを取り上げようと思ったのがきっかけです。





ご質問の概要は、このようになっています。




貴子さん

はじめまして。

著書を拝読しLINEに登録をさせていただきました。

わたしも会社員だったところからお教室を始めました。

一つ、ご質問があり、メッセージをさせていただきました。

教室のコンセプトが、ニッチでニーズがあるというのは、

どう調べたら良いのでしょうか。

競合は調査しやすいと思いますが、ニッチでニーズがあるというのを、

どのように調べたら良いのかが分かりません。




こちらについて、確かにニーズを探すというのは、結構難しいのですね。

続きはこちらから

https://ss-bible.com/strategy/6548/