「お金のマインドブロックがあって前に進めません!」という人の本当の課題はココにある | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

「「お金のマインドブロックがあって前に進めません!」という人の本当の課題はココにある」

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

コンサルをしていると、マインドブロックという言葉をよく耳にするのですが、

特にお金に関する話はすごく多く、お金のマインドブロックという言葉も良く出てきます。

たとえば、わたしがサービスの金額について、「これくらいで良いと思いますよ」、

といった提案すると、「その金額で売る自信がない」とお返事があったり、

「売上高も、これくらいやりたいと思っているけど、ちょっと自信がない」、

という事で、踏み込めなかったりするのですね。

 

ご本人も、マインドブロックという言葉を使うのですが、

お話を突き詰めると、

「そこが原因じゃないよね」と思う事が多々あるのです。

 

そこで今日は少し、お金のマインドブロックとは本当は何なのか、

課題はどこにあるのかという事について、お話をしてみたいと思います。

 

 

続きはこちらから