遠慮は美徳か否か?迷宮スパイラルから抜け出せる考え方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「遠慮は美徳か否か?迷宮スパイラルから抜け出せる考え方」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

 

今回は、いつもの集客そのものとは少し違う話に聞こえるかもしれませんが、

 

けっこう大事な話になってくるのではないかな、と思います。

 

 

 

日本では、遠慮が美徳とされる風潮があったりすると思いますが、

 

そうやって先に気を回すタイプの人ほど、

 

集客や営業が上手くいかないケースが多いのですね。

 

 

 

そういったケースが、ここ何件か、

 

わたしのクライアントさんにも発覚しましたので、

 

今回はそこをポイントにお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから