自宅教室業の年商別(600万・1000万・3000万)身に着けるべきスキルを徹底解説 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「自宅教室業の年商別(600万・1000万・3000万)身に着けるべきスキルを徹底解説」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

従来型の教室運営をされている方にとって、

 

自宅教室業というのは、近所の方を集めて、楽しく教えていく、

 

といったものだったと思います。

 

 

 

それが時代と共に変化し、学びの要素がより強くなってきた事で、

 

教える知識の量や、手技の難易度も上がり、

 

レッスン単価も5000円や1万円といった金額になってきました。

 

 

 

さらにそこから、ここ5年くらいの動きとして、

 

先生になりたい人に教える先生などの高額講座も出てくるようになりました。

 

 

 

受講金額が20万円や50万万円、あるいは100万円、

 

といった講座も出てくるようになってきています。

 

それに伴い、自宅教室業の先生の年商も変わってきましたね。

 

 

 

以前は月に10万円、20万円、頑張った先生で50万円くらいだったのが、

 

普通に月80万円や100万円など、年商1000万円以上の方も増えてきています。

 

 

 

続きはこちらから