新しいことを始める時に「不安や自身のなさ」を感じる教室の先生にお届けする3つの処方箋 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「新しいことを始める時に「不安や自身のなさ」を感じる教室の先生にお届けする3つの処方箋」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

 

どの時期であっても、新しい事を始める際に不安を感じたりする方は多いと思うのですね。

 

 

 

 

わたし自身も、来期の目標値を考えて、

 

その時にどういう風にしようかという計画を立てる際には、

 

やったことがないチャレンジを決意する事もあります。

 

 

 

 

たとえば、わたしの場合は年度の区切りが12月なので、

 

来年の計画を立てるなら、

 

10月や11月から、どうしようかと考えるのです。

 

 

 

 

その時に、わたしはあまり不安というものを考えたことはないのですが、

 

クライアントさんのご相談に乗っていると、

 

不安や自信がないというお話をいただくケースが多いことに気付きました。

 

今回はそのような、

 

新しい事にチャレンジする時に感じる、不安や自信のなさに対して、どう考えたらいいのかを、

 

解説をしてみようかなと思います。

 

 

続きはこちらから