憧れの自宅教室を開業したいあなたへ”好きなことを仕事にする”という素敵フレーズの裏にある「不都合 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「憧れの自宅教室を開業したいあなたへ”好きなことを仕事にする”という素敵フレーズの裏にある「不都合な真実」」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

タイトルを見てドキッとした方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

好きな事を仕事にするのは、ある意味で正しく、ある意味では正しくないのですね。(苦笑)

 

 

何故この話をする事になったのかということをお伝えします。

 

 

40歳から50歳で、残りの人生が見えてきた時に、

 

やりたい事をやりたいという女性が増えてきているのですが、

 

その時に、自宅教室を開業して、好きだったお菓子やお料理、ハンドメイドなどで教室をやったら、

 

楽しくやっていけるのではないか、と考えて起業される方もおられます。

 

 

 

しかし、これは、半分正解で、半分不正解なのですね。

 

今日はそんな、「不都合な真実」を話してみたいと思います。

 

 

続きはコチラから