教室集客に必須のHP作りで欠かせない3つの要素とは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室集客に必須のHP作りで欠かせない3つの要素とは」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

ホームページについてのご相談は、教室の先生から良くお受けしているのですが、

 

教室の先生にとっては、ホームページの制作はハードルが高いと思われている傾向がありますね。

 

 

 

これは、実際にハードルが高いとも言えますし、そうでは無いとも言えます。

 

 

 

というのは、教室の先生はまず、

 

ブログやInstagramなど、SNSからの集客からスタートする人が多いのですね。

 

それに対して、ホームページは、毎日毎日、更新するようなものではありませんね。

 

 

 

アクセスやプロフィールのページを毎日、更新する必要はないはずです。

 

ホームページはそういった、動きがないものも多いです。

 

 

 

つまり、ご自身がどういうお仕事をしているのかといった情報が、

 

分かりやすく集まっているものなので、毎日、更新するものではないのですが、

 

だからこそ、腰が重くなる人も多いようです。

 

 

 

続きはコチラから