自宅教室の集客力の源は「聴く力」と「好奇心」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「自宅教室の集客力の源は「聴く力」と「好奇心」」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

最近、教室のリニューアルやコースの組み換え、あるいは、全く新しい講座を作る、

 

といった相談が増えているんです。

 

これは、恐らくそういう時期だからだと思います。

 

世の中も変わってきているし、その変化に対応しようということもありますしね。

 

 

 

わたしはコンサルタントなので、もちろん、そのお手伝いもしています。

 

たとえば、”売れやすい講座にする”というエッセンスを入れるという事ですね。

 

 

 

ですがその時に、まずクライアントさんに、

 

「こういう感じはどうか?」というのを一旦作ってもらって、

 

それにお返事をする際、いつも感じることがあるのです。

 

 

 

そんな、わたしがいつも感じる内容を、今回のテーマとしてお伝えしたいと思います。

 

 

続きはコチラから