なぜ、お客様の声は宝の山なのかがわかれば新企画をリリースするハードルが下がる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「なぜ、お客様の声は宝の山なのかがわかれば新企画をリリースするハードルが下がる」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

教室の先生は、様々なシーンで新しいレッスンや企画を立ち上げる機会があると思います。

 

その際、リサーチにはいろいろな方法があります。

 

 

 

ネット上に落ちている情報や、Yahoo知恵袋を見ながら作っていく、という事もあるのですが、

 

一番良いのは、実際のお客様の声なのですね。

 

 

 

こちらが聞けると、新規企画を作るハードルが下がるのです。

 

今回は、そういった「お客様の声」という部分についてのお話になります。

 

 

 

 

続きはコチラから