教室集客の成功の分かれ道「今の仕事をするのか、未来の仕事をするのか」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室集客の成功の分かれ道「今の仕事をするのか、未来の仕事をするのか」」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

ここのところ、クライアントさんが年度の締めという事で

 

一年間を振り返ったり、成果の報告を受けるといったセッションが続いています。

 

 

 

今年度は、コロナがあった年ということで、

 

通常なら売り上げが落ちるという事になると思いますが、

 

今、継続でセッションしているクライアントさん達は、

 

去年より売上が伸びる結果となりました。

 

 

 

今年度の目標もすでに達成している状態で、

 

残り2か月でさらにどれくらい売り上げを伸ばせそうか、といったお話や、

 

翌年への準備を指示するというセッションになっています。

 

 

 

このクライアントさんたちとお話をしている時に感じたのが、

 

わたしがいつもクラアントさんに伝えている思考、思想についてです。

 

 

 

それは「自動集客」という内容なのですが、

 

それをキチンとこなして内容を構築していくのは、

 

一過性より地味で大変な作業となります。

 

 

 

そもそもトライする人が少なかったり、途中で挫折する人が圧倒的に多いのですね。

 

ですが、今回のセッションでお話をしていた3人が、

 

それをできた理由というのが、いくつかあるのです。

 

 

 

そこで今回は、そちらのクライアントさんの共通点から、

 

未来の仕事とはどういう意味なのか?という事について、お話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

続きはこちらから