情報過多な時代に必要な教室集客の思考法 ”断捨離と逆流”設計とは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「情報過多な時代に必要な教室集客の思考法 ”断捨離と逆流”設計とは」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

まず、集客の方法というは、昔からものすごく情報がたくさんあります。

 

特にここ最近は、とても情報が多いですね。

 

 

 

また、集客のために扱えるツールもたくさん増えています。

 

 

 

今は、Youtubeも出てきていますし、InstagramやLIVEなども出てきたりしています。

 

そういった、たくさんあるツールの中で、何をどうやったら良いの?ということで、

 

迷ってしまう方も多いのですね。

 

 

 

そのツールの使い方についても、情報がとても多いです。

 

選択肢がすごく多い時代なのだなぁと改めて実感します。

 

 

 

その状況の中で、何からやればいいのか、先生が迷ってしまっている、

 

というのが現状です。

 

集客のスキルやテクニックに関する情報も多く、

 

人によっては、色んな経営塾を渡り歩く方もおられます。

 

 

 

学んだスキルを一つ一つ身につけて次に行く、という方であれば何ら問題ないのですが、

 

上手くいかなかったから次に行く、というジプシータイプの人は、

 

どこに行っても上手くいきません。

 

 

 

根本的な考えとなる、ベースの部分を整えないとノウハウを使いきれない、

 

というのがありますので、

 

今日は、頭を整理するという意味でも、断捨離と逆流をポイントにして、

 

お話をしてみたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから