【何もない空間を味わう贅沢】 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 


【何もない空間を味わう贅沢】

今、来年の全面リノベーションの
打ち合わせを色々と進めているんですが、

そんな中先日打ち合わせに行ったショールームで
デザイナーの方がたまたまいらして
開発主旨などを伺うことができて、すごく共感できました。

私が今メインでそろえようとしている家具は
「moda en casa」さんの家具。(^^)

https://modaencasa.jp/



すっきりシンプルでモダンなラインナップ
カラー・フォルムもとても気に入っています。

ダイニングテーブルセット、リビングソファ 1式購入しようと思ってて、
色々と悩みながら見てました。

図面間取りを見ながら
外人さんのデザイナーさんに

今回のリノベーションの主旨

・ホテルライクな空間づくり
・極力物を置かないミニマムな生活
・シンプルで上質なものを数点だけ置く


を目指している事、をお話して

今回のLDKは大空間にして、25帖ぐらいの広さにすることを伝えました。


デザイナーさん曰く


【いいですね、何もないという空間を楽しむ贅沢は日常を豊かにしますよね】

※外人さんなのに、めっちゃ日本語上手くて流暢。


私のイメージが「ホテルライク」なので、
今回の家具はすごくコンセプトにマッチしています。


出来上がりと納品が楽しみです~♪^^


さて、別件ですが、

今回建築の打ち合わせをしていて
分かったことが一つありました。


それは、

【私の建築の知識は今でも普通に通用する】ということ。


もちろん、今の現役バリバリの人にはかないません。

でも、設備は進化していても、建築の基本的な考え方
構造の事、設備、配管のこと、木工事の事など、
はほとんど色あせることなく、

業者さんであろうと、ショールームの担当者であろうと
普通に図面見て話をして、話が通じます。

また、場合によっては、私の提案が
「あーー、それ、いいですね!思いつかなかったですよ」

と採用されたり。。

きっと、今でもまた「インテリアコーディネーター」に戻れば、
※やりませんけど、w
お仕事ができるような気がします。

新築も、リフォームも6年ガッツリ現場で、
最初から最後まで提案していた経験は、
そのまま財産になっているということですね。


そして、みなさんはご存知でしたでしょうか?

今、リフォーム業界はかつてないほどの
空前の売上高を記録しているぐらいの状況であることを。


理由は、


【コロナによりリモートワークの増加】

です。

もちろん、私もその一人です。

家で過ごす時間が増えたので、

将来を見据えて、今なら、体力もあるし、
全面改装できるかなと思ってのです。


自宅ですが、お仕事場でもあるので、
可能な限り快適な状態を作るために
全面リノベーションをすることにしました。


かなり、いい感じになりそうです。

来年以降、対面でセッションを希望するクライアントさんにも
上質なお時間と空間をご提供できるといいなと思っています。


そこで、来年に向けて、
あたらしいセミナーを1個立ち上げてみることにしました!
(急な思いつきw)


今の旬のトレンドをつかんだセミナーです。


これは、多分、日本でも私一人だけしかできないんじゃないかな(笑)と
思っているセミナーです。(笑)

なぜなら、

・インテリアコーディネーター歴6年
・教室業実務歴 6年
・教室コンサル業歴 6年 


※なぜか、みんな6年www


の知識を総動員してお伝えする内容だからです。

このプレミアムなセミナー

まだ日付は決まってませんが、

一応最初なんで、無料でZOOMで開催する予定です。

LINEから、

【インテリアリフォームセミナー参加希望】とコメント
くだされば

年内、11月、12月のどっかで希望者の日程を合わせて開催したいと思います。


ご希望の方は、下記ラインのコードからご連絡ください。


以下セミナー内容です。

-------------------------------------------------
コロナリモートワーク全盛期
3年以内に自宅リフォームを考えている先生へ

教室の先生のための
「稼げるキッチン・リビングリフォーム」 セミナー


教室の先生のための
失敗しないりリフォーム 5つのコツ

リフォームする前にはココをチェック!
失敗しない「稼げる家づくり」

-----------------------------------------
1:リフォームの目的をはっきり決めよう
2:間取りを決めるときの優先順位とは
3:リフォームをする成果と効果の狙い方
4:リフォーム費用の概算を見積もるための建築基礎知識
5:成功するリフォームをするための施工パートナーの決め方のコツ
6:質疑応答


-------------------------------------------
※あ、ちなみに、インテリアコーディネーターの資格は更新してますので、
今でも公式にコーディネーターの登録はあります。(笑)


それでは

また~!