”教室業の先生にとって写真のスキルはどれぐらい必要ですか?”にお答えします。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「”教室業の先生にとって写真のスキルはどれぐらい必要ですか?”にお答えします。」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

昨今、社会的にもSNSで発信される写真のスキルというのが、

 

すごく上がってきているという現状があります。

 

 

 

一般の方も含めて、技術革新などによる、

 

クオリティの高い写真を使う事が当たり前になっているのですね。

 

 

 

インスタグラムでの自分発信も増えてきていますし、

 

数年前と比べると、写真をお仕事にしていない一般の人のクオリティも、

 

すごく上がってきています。

 

 

 

教室の先生は、写真でお金をいただいている訳ではありませんが、

 

レッスンに申し込みが入る前の段階で、写真はとても重要な要素になってきます。

 

教室が選ばれるか選ばれないかの段階において、写真はものすごく、重要な指標になる事がある、

 

ということですね。

 

 

 

では、具体的にどれくらいスキルが必要なのかという点と、

 

 

写真でお金をもらっている訳ではないが、

 

一般の人以上のスキルが求められる、という微妙な境界線について、

 

教室業を始めた段階では、これくらいのスキル、この段階だったらこれくらいのスキル、

 

といったさじ加減といった部分についても、お伝えをしていきたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/design/photograph/4558/