逆境に負けない力は”見切り発車” 新しいことにチャレンジする教室はいつだって進化する | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「逆境に負けない力は”見切り発車”新しいことにチャレンジする教室はいつだって進化する」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

この動画(※ブログ下部参照)を撮っている時期というのは、

 

コロナウィルスの感染力が高く、あちらこちらで流行っていて、

 

仕事も自宅待機という事になっているような時期になります。

 

 

 

教室の先生におかれても、対面レッスンのみだった方は、

 

オンラインに切り替えないと駄目といった時期に、こちらの動画を撮っています。

 

 

 

もちろん、コロナウィルスについて、いつかはやがては終焉は迎えるかとは思いますが、

 

自然災害なども含めた有事など、自分の力でどうしようもなく、

 

時代の流れなどで何かが起こった時、それは逆境という事になるかと思います。

 

 

 

その際に、活路を見出すカとなるのが、「見切り発車」です。

 

そこで今回は、そんな見切り発車ということについて、解説していきたいと思っています。

 

 

 

続きはコチラから

 

https://ss-bible.com/mind/4400/