生徒さんが続かない教室の先生に共通する残念な5つの特徴とは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「生徒さんが続かない教室の先生に共通する残念な5つの特徴とは」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私のところには、様々なテーマに関して、解決したい相談事というものがきます。

 

その中でも一番多いのは、生徒さんが集まらないというご相談です。

 

 

 

そして、その中でも特に解決したい悩みとして相談をお受けするのが、

 

「最初、生徒さんが集まったのは良いけど、後が続かない」というご相談です。

 

 

 

たとえば、体験レッスンがあっても、その後が続かなかったりなど、

 

リピートする理由が見つからない場合、生徒さんは辞めていってしまいます。

 

そして、この状態が長く続くと、教室運営としては、とてもシンドイ状況となるのですね。

 

 

 

 

先生は、新規のお客さんをを取り続けないといけません。

 

でなければ先細りとなってしまいます。

 

 

 

そして、新規のお客様を取るのは、継続してもらうのに比べると、

 

5倍の労力がかかりますので、先生も疲弊してしまうのですね。

 

 

全ての生徒さんが、ずっと続く事は、もちろんあり得ません。

 

生徒さんも、環境が変わるなどの事情があるからです。

 

 

 

 

ですが、「2回来たらもう先が続かない」といった状況の方は、

 

色々と反省すべきチェックポイントがあるのではないかなと思います。

 

 

 

今日は、そんな話について、

 

実際にリピートがつかないことで悩んでいる先生に共通していると感じる5つのポイントを、

 

お伝えしてみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/4144/